日刊 セカイノウサギ



friends??


at ZOO in LAPAZ


e0082233_5543759.jpg






e0082233_554989.jpg



with llama
[PR]
# by pyon87pyon | 2006-05-23 05:56 | BOLIVIA

観光大国ペルー

e0082233_641134.jpg

ranking


ペルー クスコ



各種強盗のウワサとか

治安の悪さばかりが

旅行者の間で語られがちなペルー&ボリビア。



平和な日本からペルーに来るのは
怖いばかりか
正直少しおっくうだった。


たしかにリマ旧市街地の殺伐とした雰囲気には
なじめなかった。
犯罪に巻き込まれたくないから、行動範囲も限定。
(新市街地はちらっと見た感じでは、大きな家の並ぶ豊かな雰囲気。)

リマからバスで22時間。

観光地クスコにやってきた。
標高3000M級の山地にあるこの都市は
太陽に近いせいか
ピカーンと明るいお土地柄。

青空に白い雲、生き生きとした芝生がまぶしい。
石畳の小道が多い町歩きも楽しい。

見事リマのイメージ払拭。
ペルーの印象アップ。

さすが観光大国ですな。

--------------------------------------------------

今日のうさサイト☆

うさぎのしっぽ

うさぎ専門店さんのサイトです。
Q&A掲示板などもあって、お役立ち情報満載です☆


人気blogランキングへ


e0082233_18272749.gif

[PR]
# by pyon87pyon | 2006-05-05 06:54 | PERU

ストレスなんかに負けたくない

e0082233_2330373.jpg

       ★黒い床裏を押すと、肢体をだらーんとさせちゃう癒し系うさグッツ★




突然ですが

私は今世界一周旅行中なんです。


日本での事情のため
一時帰国していましたが
旅の続きをしてこようと思います。


明日から。



行き先はペルーのリマ。

先日ペルーの近くまで行ったのですが
急に帰国してしまったため、
まさにその続き です。


南米は見るものが新鮮で
自然も雄大で、とても楽しいところです。

でも、治安が悪いのが玉にキズ。


全身から「近寄るな」オーラを放っていなくてはなりません。
ちょっとでも油断しようものなら

ひったくり
首絞め強盗
スリ

……。
ranking




日本でなら、前方のみ気をつけて歩けばいいものが
南米では 前方・左右はもちろん

背後や頭上、足元…

とにかく頭の先から手足指の先まで
緊張モード。



視線バチバチ 意識バリバリ  みたいな。


なんで人間は顔の前面にしか目がついてないんだよーー!!
とすら、思いますw
うさぎみたいに視野が広ければいいのに。

もしくは音で危険を察知するとか?


しかも、私ってば
そういったことに過敏になりがちな性質。

けっこうなストレスになってるみたい。
出発をひかえてイライラしちゃったり。



じゃぁ、行かなきゃいいじゃん!!!












ごもっとも!


と言いたいところだけど

それ以上に旅のよさを知っちゃったんだよねw


だから、そんなストレスなんかに負けたくない。



このうさぎみたいに
時には力をぬいて
リラーックスして
楽しもう。


★ブログランキング応援ありがとうございます★


-------------------------------------------------------------

今日のうさサイト

日本うさぎ愛護協会

「少しでも不幸なうさぎを減らす為に」というコンセプトの元
うさぎの飼育知識の普及、
遺棄されたうさぎの保護、
飼い主探し、
うさぎの飼育環境の向上などを
非営利活動団体として活動されています。


ランキング何位かな?
[PR]
# by pyon87pyon | 2006-04-24 00:03 | JAPAN

がちゃがちゃ。

e0082233_13124181.jpg

★ブログランキング応援ありがとうございます★


サンダーバニー



ガチャガチャ。

私が小さいころは、そう呼んでたアレ。

100円入れてガチャガチャ回すと
ポトンとカプセルに入った商品が出てくるアレ。


世代が若くなると

ガシャポン になる。


バンダイあたりが、オシャレなガシャポンマシンを作ったり
100円玉も2枚いれなきゃ回らなかったりして。

こどものころは貴重な1回、が
大人になった今
全種類揃うまでお金つぎこんでみたり。


いいよね。ガチャガチャ。



ランキング何位?
----------------------------------------------------------------

今日のうさサイト

簡単に印刷して配れる うさぎ飼育リーフレット

うさぎ飼育初心者さんにむけて
飼育リーフレットを作成されています。

まだまだうさぎについて世の中で誤解されていることは多いと思います。

うさぎは水を飲まない
手がかからないので、ひとり暮らしでも簡単に飼える
ペレットだけあげていれば大丈夫
ミニウサギは大きくならない

安易な気持ちでうさぎと暮らし始める人がいるから

いつまでたっても 捨てうさぎは減らない。

本当に悲しいし、悔しいです。


こちらのサイトでは、もう不幸なうさぎを増やさないよう

うさぎ飼い初心者さんや、専門知識のないうさぎ販売店さんに

簡単に印刷できるリーフレットをネット上で配布されています。


e0082233_13401854.gif


e0082233_18272749.gif
[PR]
# by pyon87pyon | 2006-04-22 13:49 | JAPAN

朝まで生メッセ

e0082233_214843.jpg

e0082233_18272749.gif



とんすけ。

むかし、ゲームセンターで出会ったコ。
バンビシリーズ♡





きのう、久々に友達と朝までメッセで話し込んでしまった。

気づいたら朝5時半!!

外明るいよ…。


学生のころは、たまにあったけど

社会人になると

明日のこととか気になっちゃって

気が向いたときに長時間話し込むとか

なかなかできなかったり。



そんなことしてたら、

見事に昼夜逆転。



彼女とはおとといランチ&お茶して

たくさんお話したばかりなのに、

まだまだ出てくる出てくる!!



日頃、考えていることの

ヒントになるようなことを

たくさん教えてくれた。



私も少しは

お役になつような情報、

アウトプットできたかな?

ありがとう☆

------------------------------------------------------------------------

今日のうさサイト


busy bunny



こちらも英語表記のサイトですが

うさぎグッツがたくさん!!

特にうさぎのおもちゃには定評があるそう。

(購入できます。)

写真を見るだけでも楽しいですよ♪



★人気blogランキングに参加してます★
いつも応援クリックありがとうございます

[PR]
# by pyon87pyon | 2006-04-22 03:17 | JAPAN

今はなき…

e0082233_17594665.jpg

e0082233_18272749.gif



今はなき あさひ銀行 のプレミアム。

ミッフィー3種。



ミッフィー欲しいから♪と口座を作ったものの

金額が少なかったせいか ひとつしかもらえなかったよ



だから、あとからフリマやおもちゃ屋さんで

買い足したものだと思われるw




っていうかさー

半年海外に行っている間に

東京三菱銀行とUFJ銀行が合併してて

本当にびっくりした。


(キャラクターが)スヌーピーだから三和銀行にしよう♪

って、ここにも口座をつくった私@小学生 

あれから事が転じて転じて、気づいたら 今じゃ三菱東京UFJ銀行。


今日も銀行に行ったら

「カードを新しいデザインに変えましょうか?」って言われたけど



結構です!!!


いまだにスヌーピーのなごりがある
カードと通帳だけは死守してますよ。



ところで、あさひ銀行って何銀行になったんだっけ??

私の口座はいずこへ…(汗)


--------------------------------------------------------------

今日のうさサイト


House Rabbit Society

捨てられたうさぎや飼育放棄されたうさぎをを保護し、
正しいうさぎのケアや性質を広く教育することを目的とした非営利団体です。

正しいケアの仕方、医学的な情報などが満載です。
英語表記のサイトですが、一部日本語に訳された記事もあります。

かわいいHRSグッズを買えば売上がダイレクトにうさぎのシェルターへと行くそうです♪




★ブログランキングに参加してます★
[PR]
# by pyon87pyon | 2006-04-20 18:32 | JAPAN

古本市@ロンドン

e0082233_2229444.jpg

ranking


ロンドン @イングランド




こんばんは。

数年後のイースターは

ぜひヨーロッパで迎えてみたい、ぴょんです。





で、イースターうさグッツ買い込むの♡



というわけで、

うさ王国・イングランドから絵本です。


今までも2回イングランド発うさぎ絵本をご紹介していますが

とどまるところを知らないぜ!うさうさ☆





テムズ河沿いに、お店を広げていた

古本市。ranking

すかさず絵本コーナーに歩み寄ると

あるある!うさぎモノ。




あれ?ピーラビ??(ピーターラビットのこと)と思いきや

ただのソックリさんだったりね☆



-------------------------------------------------------

今日のうさサイト

World of Peter Rabbit and Friends


世界一有名なうさぎ ピーターラビットの公式サイト。
日本語版です。

ピーターラビットのお話が生まれた
英国湖水地方の紹介が魅力的なサイト。

メインページのピーターくんがウインクしてお出迎え☆




ところでranking何位??
[PR]
# by pyon87pyon | 2006-04-18 23:34 | ENGLAND

イースターサンデー☆

e0082233_21353923.jpg

ranking


サンチアゴ @チリ


いよいよ今日はイースター♡

…といっても、キリスト教徒でもない私は

まるで実感なし。



買い物欲炸裂防止のため

町にもうっかり出たくない日々。


ranking



そんな日曜日。

スタミナ冷やしラーメンってものを

初めて食べた。


いばらき発のあんかけラーメン。


レバーやらキャベツやらは美味だけど
全体的には、味が重かったかな。

連れて行ってくれた友達(from茨城)いわく
「自分なら20倍は美味しく作れる」そう。

楽しみ♪ranking


知らない土地で新しいものを見ることも好きだけど

知っている土地で新しいものに触れるのは久しぶりで新鮮だった。



新しいもの大好き♡


----------------------------------------------------------------

今日のうさサイト


うさぎ専門店☆pet's-club


通信販売のほか、対面販売、うさぎさんの健康チェックまで
行っていらっしゃる 神奈川県にあるうさぎ専門ペットショップさんです。

愛兎の写真や名前入り!
オーダーメイド雑貨がイチオシです☆
[PR]
# by pyon87pyon | 2006-04-16 22:05 | CHILE

うさぎカフェ

e0082233_13334836.jpg



ひさしぶりにマイコレクションから。


いろんなポーズのうさぎが嬉しい☆



できれば ranking

色わけとか

もっと細かくしてほしかったなぁ。。


うさぎはメインではないのか??



でも、しっかり うさぎにピントを合わせて撮影(笑)



ranking何位?
---------------------------------------------

今日のうさサイト


週末のお出かけは

こちらにいかが?



うさぎカフェ


うさぎ好きにとって夢のようなカフェ

鎌倉にあります!!


ペットブームとともに

ペット同伴OKなカフェは増えましたが

うさぎ専用♡ って他に聞いたことありません。。


病院もそうですが

他の知らない動物と一緒だと

怖がるうさぎさんって多いですよね。

でも、ここなら安心!

うさぎママさんたちだって

うさぎ仲間の輪が広がって楽しそうです♪

オリジナルグッツもあるそうです。



私はまだ行ったことがないのですが

ぜひ一度行ってみたいと思ってます☆


行かれた方、いらっしゃいましたら

感想おしえてください。




ranking
[PR]
# by pyon87pyon | 2006-04-15 15:10 | JAPAN

うさぎ??ですか?

e0082233_17451961.jpg

ranking何位?


ロンドンの蚤の市 @イングランド



ロンドンの蚤の市。

ウィークエンドマーケットというだけあって

週末中心に開催されるものが多くて

しかもロンドン市内で数多くの市がたつので

土日は大忙しでした。



花の市でしょ

服の市でしょ

骨董の市でしょ

ヤングな市でしょ

フリマが多い市でしょ…


と、はしご



欲しいモノもいっぱい♡

うさぎグッツもいっぱい♡




ところで

…この写真のコは うさぎ??


----------------------------------------------------------------

今日のうさサイトranking


うさぎファンクラブ/ショップ



うさぎ愛好家団体の直営うさぎ専門店さんのサイトです。


うさぎファンクラブ。

うちに1代目のうさぎ べス がやってきた頃出会った団体です。

当時はネット環境も普及しておらず

うさぎに関する情報を得る手段も少なく

周りにうさぎを飼っている人もいませんでした。



当時中学生だったわたし。

周囲では芸能人などのファンクラブに入ることが流行っていました。

(流行っていた、というか芸能人のファンクラブという商品は
その辺りの年代が主なマーケットなのか?と大人な視点で振り返ってみたりw)

私も類にもれず、某バンドグループのファンクラブに入っていました。



以上2点の状況が重なり、加入した うさぎファンクラブ。

部屋を掃除していやら、当時の会報がでてきたんです(笑)




で、何気なくネットで検索してみたら

内容充実情報サイト&通信販売で

さらに充実うさライフを送れるようなサイトに発展しておりました☆


うさぎ研究を重ねて出来た、オリジナル商品もたくさん!

一見の価値ありです☆

e0082233_15384451.gif

[PR]
# by pyon87pyon | 2006-04-13 18:56 | ENGLAND


 ☆ぴょんです☆       世界各国旅しながら    うさぎグッツ探してました
国が変わるとうさぎも変わる?!
世界中にあふれている
うさぎグッツ
みつけて、紹介するよ☆



旅の様子はこちらから☆
世界一周☆地球日記

人気うさぎブログがいっぱい☆
うさぎブログランキング


※ 掲載している写真の著作権は、全て作者が保有しています。個人使用の目的でダウンロードしていただくのは構いませんが、無断転載、営利目的での利用はお断りします。


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ウォレスとグルミット 野..
from ウォレスとグルミット 野菜畑..
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活
ミッフィーのクッキーを焼..
from 家族の健康!地球の健康!【家..
つぶらな瞳
from 雑貨探求トラベリング
ルアンパバーンへの旅
from 楽チンblog『気楽な感じで..
ぬいぐるみ
from ちょっとした玩具の意味をご紹介
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧