日刊 セカイノウサギ



<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


そろそろ

e0082233_23161889.jpg

e0082233_18272749.gif



ロンドン @キューガーデン



そろそろ

私の知る限りこの世で一番

癒す力をもつ

うさぎさんと一緒に

また暮らしたいなぁ。。


今度はオトコノコがいいかなぁ

大変なのかなぁ…



ふくみみうさぎ

里親募集サイトです↑↑


ショップにいる子は

私でなくても

他の誰かが連れて帰ってくれる気がする。


拾いうさぎ歴2度の私は

どうしても

まだ他に救える命がある気がしてしまう。




うささんみんな、

幸せになれますように♡


e0082233_18272749.gif
[PR]
by pyon87pyon | 2006-08-27 23:24 | ENGLAND

また行きたい街

e0082233_23194264.jpg


e0082233_18272749.gif



@ニューヨーク





アメリカ嫌いの私だけど

ニューヨーク☆マンハッタン

めちゃめちゃ楽しかった!!!



エキサイティングって言葉がぴったり☆

テンション上がりっぱなし。

田舎モン丸出しでもいーもんね!と写真撮りまくり。

うわー!ここテレビで見たことあるぅ みたいな(笑)


エンターテイメントもショッピングもグルメも

ぎゅっと濃縮された街。



またお金たんまり持って

遊びにいきたいなぁ。。

あと、安全

テロ怖いし悲しいからね。




ニューヨークの他にリピートしたい街は…

e0082233_18272749.gif

[PR]
by pyon87pyon | 2006-08-25 23:27 | AMERICA

メキシコの月に住むうさぎ

e0082233_134021.jpg

e0082233_18272749.gif



国立人類学博物館  メキシコシティ



前回の続き。



ちなみに。

メキシコ人が考えた

「月に住むうさぎ」の像はコレ↑らしい。



ひどくない???




e0082233_18272749.gif



まじで?!
[PR]
by pyon87pyon | 2006-08-21 01:07 | MEXICO

月に住むうさぎ

e0082233_0152260.jpg

e0082233_18272749.gif


国立人類学博物館  @メキシコシティ


メキシコでは、本当によく

うさぎグッツを見つけた。



人類学博物館でもたくさん発見。

人類学博物館は、

メキシコ全土の遺跡から出土したモノを

収集した一挙大公開している

いわばメキシコの歴史集大成のような施設。



メキシコでは古代からうさぎに親しみがあったのか?

常々そんな疑問をもって見ていた。


メキシコや中米の国あたりで広まった文化

アステカ文明やマヤ文明は

太陽の存在がとても大切なものだったそう。

太陽=神  だったり

太陽暦を編み出したり。


太陽と対極でありながら

セット視されるのは、月。


メキシコあたりでも

古代から

月にうさぎが住んでる

ってお話があったそう。



うさぎが月に住んでいるのは

日本の神話上だけかと思っていたから

なんだか嬉しかった。


他の国でも言われてるのかなぁ?
e0082233_18272749.gif
[PR]
by pyon87pyon | 2006-08-18 00:40 | MEXICO

スペイン語のお勉強

e0082233_1850120.jpg

e0082233_18272749.gif


アンティグア @グアテマラ




お菓子のパッケージ。

「おいしい」の意味をもつ「RICA(O)」という単語が、名についてます。



グアテマラでスペイン語学校に通ったことがキッカケで

スペイン語の勉強が趣味のひとつになりました。




語学アレルギーだと思ってたのに。

意外な自分発見。




日本に帰ってきてからも

ラジオスペイン語講座聞いたり

10月に行われるスペイン語検定の勉強を始めたり。



辞書すら満足なモノを持っていなかった私は

辞書だけでなく問題集など

大型本屋さんに買いにいくのだけど






だけど…






スペイン語ってマイナーなの???



ダントツで英語教材が多いでしょ、

次は韓国語かな。

で、

フランス、ドイツ

…その他の言語、、

の脇に「スペイン語」

って申し訳なさそうに集められている気がするのですが。




スペイン語検定の参考書なんて

現在流通しているものは1~2種類しかないらしい!!



でもさ、スペイン語使える国って

英語の次に多いと思う。

中南米ほとんどの国で公用語なので。

しかもスペイン語圏の人は

日本張りに英語通じない率高し。




スペイン語、キレイだし使える言語だと思う!

普及したいですな。


ランキングへ


e0082233_18272749.gif

[PR]
by pyon87pyon | 2006-08-15 20:30 | GUATEMARA

デスクトップバトンだよ。

うさ友 flauraさん から

デスクトップバトン もらいましたぁ

早速やってみる!


■ルール■


これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。

さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!!



e0082233_21435698.jpg


e0082233_18272749.gif




【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

  けっこう眩しいのよ。


【2】OSは何?
  
  XP  でも古いらしい。


【3】これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

  個人♡マイラブPC


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

  ダリア!!大好き♡
 
  夏といえばダリア!

  昨年英国にて自分で撮影したものです。


【5】壁紙は頻繁に替える?
  
  あんまり替えないかも。


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

  えっと。ちょうど10コ。


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

  いやー。

  たくさんの中から探すのが面倒(笑)

  とにかくマイドキュにしまう。

  フォルダー作るの大好き。


【8】何かこだわりはある?

  こだわり?

  デスクトップ画像のこだわり、というかテーマは

  見たら思わずニヤる画像w


【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

  したー!

  っていうかflauraさんとこの

  正解者全員プレゼントクイズやるために

  問題の画像を拡大しようと思って

  デスクトップに設定したまま放置してた(汗)

  ので、慌てて直しました♪


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人


  やっぱり愛兎月ちゃんの登場か?! カワウソおねえちゃん

  うさおくんだけでなく食べ物の写真までステキな あさこさん

  ステキ感度の高いアンテナをもつ kica*さん

  初対面から妙にノリが合った(と思ってるんだけどw)世界一周仲間の コズエちゃん

  関西と韓国を愛してやまない たまちゃん


  楽しみ♪


e0082233_18272749.gif

[PR]
by pyon87pyon | 2006-08-14 23:28 | JAPAN

イライラしながらPCとの付き合い方を考えた。

e0082233_1222464.jpg


メキシコシティ  @人類学博物館


ranking




ネットが大好きで、

それは自覚してる。



中毒っぽくて、

旅の間PCなしの生活だから

治るかと思ってたけど

治らなくて。



意味もなくネットサーフィンしちゃう時間を減らしたくて。

NOネットデーを設けてみた。

そこまでは、よい。

われながらよい案なり。成功。




さらに本日、

自分は、どのような時にネットの波にのまれていくのか

気づいた。



イライラしちゃったとき。

すとれす ですな。



旅の写真整理してて、

やってもやっても終わらなくて

せっかく買った外付けのHDDもいっぱいになりそうで。

イライラその壱。



前からやりたかった共有アルバムFlickrを

もういっこのブログ用に作ったのに

肝心のサイドバーにうまく載せられなくて。

検索とかして他の人のやり方見てやったのに

なぜか出来ない。


他にもやりたいことあるのに

時間ばっかり過ぎていって

マジイライラその弐。





そしたら、ダーーーーーーーって

ブックマーク片っ端から見たり

なんどもなんどもお気に入りサイトに

出入りしている自分がいて。


時間がなくなるの、あたりまえ。

悪循環。



きづいたから、考えた。


他に落ち着く方法。



………。



うさぎを見よう!

岡田くんを見よう!



はい、以上2点が

私の癒しらしい。


しかしどっちも本物がいない…。



他家のうささんの写真巡りしながら

岡田氏のラジオ聞いてみた。




少し落ち着いたよ。



みんなはイライラした時

どうやって解消してるんだろ。



---------------------------------------------------------------------------

癒されたいあなたも!

こちらのサイトへ↓↓

はるき堂ギャラリー


人気blogランキング 何位でしょう??


e0082233_18272749.gif

[PR]
by pyon87pyon | 2006-08-14 01:42 | MEXICO

夏といえば

e0082233_21354388.jpg


Tシャツ&音楽だよねっ♪(強引?!)


ニューヨークのブロードウェイにある
MTVショップで見つけたコ。

セール品のラックに無造作にかかっていた…


無事救出成功☆
[PR]
by pyon87pyon | 2006-08-06 21:41


 ☆ぴょんです☆       世界各国旅しながら    うさぎグッツ探してました
国が変わるとうさぎも変わる?!
世界中にあふれている
うさぎグッツ
みつけて、紹介するよ☆



旅の様子はこちらから☆
世界一周☆地球日記

人気うさぎブログがいっぱい☆
うさぎブログランキング


※ 掲載している写真の著作権は、全て作者が保有しています。個人使用の目的でダウンロードしていただくのは構いませんが、無断転載、営利目的での利用はお断りします。


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ウォレスとグルミット 野..
from ウォレスとグルミット 野菜畑..
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活
ミッフィーのクッキーを焼..
from 家族の健康!地球の健康!【家..
つぶらな瞳
from 雑貨探求トラベリング
ルアンパバーンへの旅
from 楽チンblog『気楽な感じで..
ぬいぐるみ
from ちょっとした玩具の意味をご紹介
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧