日刊 セカイノウサギ



<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


イースターバニーって…

e0082233_2354497.jpg




サンチアゴ@チリ




これもイースターのPOP


子ども心をつかむためか

どれもこれも

オトコノコうさぎ&オンナノコうさぎ。

という組み合わせで登場。



どの子がお気に入り??
[PR]
by pyon87pyon | 2006-03-31 10:08

今年のイースターはいつ?

e0082233_2374468.jpg

今日はranking何位?



チリ*サンチアゴ


今年は遅めで4月16日だそうですね。
イースター。


ケーキ屋さんに張ってあったポスター。





e0082233_15384451.gif

[PR]
by pyon87pyon | 2006-03-29 00:54 | CHILE

うさぎ探知能力

e0082233_2344437.jpg

ranking




サンチアゴ@チリ




キッチン用品店から出た瞬間

何か目の端にひっかかるものがあった。



あれ?

入り口近くのショーウィンドゥを振り返る。




いたいた!!
♡ うさぎ♡



ケーキの

飾りの

女の子の

スリッパが

うさぎだったよ。



私のうさぎ探知能力
どこまで感知するのだろう。


それにしても
意外にも
芸の細かいチリ人
スリッパにまでこだわるなんて


ス テ キ




おかげさまで上昇中♡ うさぎブログらんきんぐ☆
[PR]
by pyon87pyon | 2006-03-28 23:05 | CHILE

これも食玩かな…

e0082233_10575488.jpg

ranking





食玩シリーズ④&イースター



ラムネ菓子で有名な

PEZ より

イースターバニー♡


おもちゃ好きならば
誰もが一度は通るであろう
PEZコレクション。

王道ですね。


私もスヌーピーシリーズなど
集めて並べていました。

ちょっとしたスペースにも
飾れるのも魅力のひとつ?!




ranking何位かな?
[PR]
by pyon87pyon | 2006-03-27 11:01 | JAPAN

ところで、なぜ…

e0082233_2333458.jpg

rankingに1票




ところで。

なぜイースターといえば


うさぎと卵型チョコレートなんでしょう?





キリスト教について詳しくないけれど

キリストの復活祭ですよね…イースターって。


早速ネットで調べてみました!


頼りになるね。ALL ABOUT

キリストの復活を象徴するのに
生命の源である卵
シンボルとして使われているそう。

うさぎは、
その卵を持ってくる
という言い伝えがあるそうです。


私は、
うさぎは幸せを運んできてくれる♡ って
ずっと思っていたけれど
昔の人もきっとそう感じていたのだなぁ
と、ちょっと感動。


調べてみてよかった~



……で、

なんでチョコレートなの??

(これはまた次回…。)


ranking
[PR]
by pyon87pyon | 2006-03-26 23:04 | CHILE

欲は深く

e0082233_11640100.jpg

ranking




食玩シリーズ③


発売元 カバヤ


うさぎのぬいぐるみに小さなラムネがついていた。


明らかにぬいぐるみがメインですね!!







うれしいことに、このシリーズは

どれを買ってもうさぎ


うさぎシリーズなんですね。
いろんな種類のうさぎのぬいぐるみが入っている。




じゃぁ
うさぎが出るまで買い続ける
なんてこと、しなくてもよくて…

と、思いきや。






うちの子に一番似てるのが欲しい!!

という新たな欲求が……。





うさぎ欲は尽きないものらしい。



e0082233_15384451.gif

[PR]
by pyon87pyon | 2006-03-26 11:14 | JAPAN

うさぎファンにはたまらぬ季節

e0082233_059764.jpg

ranking



サンチアゴ


今年もイースターの時期到来です♡

南米チリもスペイン文化の影響が強く
キリスト教徒が多いそう。

パーティーグッツ屋の店先では
競うようにイースターの準備を始めました♪



ranking何位かな?
[PR]
by pyon87pyon | 2006-03-24 01:02 | CHILE

食玩のワナ

e0082233_049575.jpg




食玩シリーズ②



キンダーサプライズ


卵型のチョコレートから
小さなおもちゃがでてくる
フォーチューンクッキーの西洋版?!

7~9年前、毎冬新シリーズが出ると
夢中になってた。
ひと箱、全部買っちゃう!なんて
大人買いしたのも、嬉しかったなぁ。。

シリーズにうさぎが入っていることが判明した時点で
揃うまで買い続けてしまう
食玩の恐ろしいワナ(笑)にも
同時にハメられてるんだけどね…



rankingに1票

おねがいします
[PR]
by pyon87pyon | 2006-03-23 00:56 | JAPAN

究極の選択?!

e0082233_1484971.jpg

ranking



サンパウロ


白うさぎのパッケージつき
トイレットペーパー発見!!

イラストじゃなくて、写真だし♡

めっちゃかわいい~~~~




と、中身を取り出すと…







e0082233_14104361.jpg




ペーパー自体にもうさぎのイラストが…♡




………。

こんなカワイイトイレットペーパーで

オシリ拭くの、気が引けるんですが…。



うーーーーーーん。







------------------------------------------------


うさぎのようにソフトな
ペーパーでしたよ♡

(結局、背に腹は変えられず使ってしまった…)



ranking


e0082233_15384451.gif

[PR]
by pyon87pyon | 2006-03-22 14:17 | BRAZIL

食玩シリーズ①

e0082233_9371664.jpg


食玩大好き♡


食玩とは お菓子のおまけ

と称され、消費者心をぐっとつかむ

むしろおまけの方が主役じゃん…的事例がよくあるアレ。



まずは食玩の王道

グリコのおまけ



ranking
[PR]
by pyon87pyon | 2006-03-21 09:41 | JAPAN


 ☆ぴょんです☆       世界各国旅しながら    うさぎグッツ探してました
国が変わるとうさぎも変わる?!
世界中にあふれている
うさぎグッツ
みつけて、紹介するよ☆



旅の様子はこちらから☆
世界一周☆地球日記

人気うさぎブログがいっぱい☆
うさぎブログランキング


※ 掲載している写真の著作権は、全て作者が保有しています。個人使用の目的でダウンロードしていただくのは構いませんが、無断転載、営利目的での利用はお断りします。


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ウォレスとグルミット 野..
from ウォレスとグルミット 野菜畑..
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活
ミッフィーのクッキーを焼..
from 家族の健康!地球の健康!【家..
つぶらな瞳
from 雑貨探求トラベリング
ルアンパバーンへの旅
from 楽チンblog『気楽な感じで..
ぬいぐるみ
from ちょっとした玩具の意味をご紹介
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧