日刊 セカイノウサギ



カテゴリ:CHILE( 6 )


イースターサンデー☆

e0082233_21353923.jpg

ranking


サンチアゴ @チリ


いよいよ今日はイースター♡

…といっても、キリスト教徒でもない私は

まるで実感なし。



買い物欲炸裂防止のため

町にもうっかり出たくない日々。


ranking



そんな日曜日。

スタミナ冷やしラーメンってものを

初めて食べた。


いばらき発のあんかけラーメン。


レバーやらキャベツやらは美味だけど
全体的には、味が重かったかな。

連れて行ってくれた友達(from茨城)いわく
「自分なら20倍は美味しく作れる」そう。

楽しみ♪ranking


知らない土地で新しいものを見ることも好きだけど

知っている土地で新しいものに触れるのは久しぶりで新鮮だった。



新しいもの大好き♡


----------------------------------------------------------------

今日のうさサイト


うさぎ専門店☆pet's-club


通信販売のほか、対面販売、うさぎさんの健康チェックまで
行っていらっしゃる 神奈川県にあるうさぎ専門ペットショップさんです。

愛兎の写真や名前入り!
オーダーメイド雑貨がイチオシです☆
[PR]
by pyon87pyon | 2006-04-16 22:05 | CHILE

イースター♪イースター♪イースター♪

e0082233_13183541.jpg

ranking



サンチアゴ @チリ




いちはやくイースターグッツを並べ始めたお店にて。

(3月中旬だったかな?)


わぁ~~~☆と思って近づいてみたら……










どうも去年の残りっぽいんだよね(笑)

ほこりのつもり具合とか。

商品のそろってなさとか。



まぁ、いいんだけど。

それだけ。





ありがちだよ!とツッコミ入れたい方は↓クリックしてちょ☆
e0082233_15384451.gif

[PR]
by pyon87pyon | 2006-04-07 13:30 | CHILE

今年のイースターはいつ?

e0082233_2374468.jpg

今日はranking何位?



チリ*サンチアゴ


今年は遅めで4月16日だそうですね。
イースター。


ケーキ屋さんに張ってあったポスター。





e0082233_15384451.gif

[PR]
by pyon87pyon | 2006-03-29 00:54 | CHILE

うさぎ探知能力

e0082233_2344437.jpg

ranking




サンチアゴ@チリ




キッチン用品店から出た瞬間

何か目の端にひっかかるものがあった。



あれ?

入り口近くのショーウィンドゥを振り返る。




いたいた!!
♡ うさぎ♡



ケーキの

飾りの

女の子の

スリッパが

うさぎだったよ。



私のうさぎ探知能力
どこまで感知するのだろう。


それにしても
意外にも
芸の細かいチリ人
スリッパにまでこだわるなんて


ス テ キ




おかげさまで上昇中♡ うさぎブログらんきんぐ☆
[PR]
by pyon87pyon | 2006-03-28 23:05 | CHILE

ところで、なぜ…

e0082233_2333458.jpg

rankingに1票




ところで。

なぜイースターといえば


うさぎと卵型チョコレートなんでしょう?





キリスト教について詳しくないけれど

キリストの復活祭ですよね…イースターって。


早速ネットで調べてみました!


頼りになるね。ALL ABOUT

キリストの復活を象徴するのに
生命の源である卵
シンボルとして使われているそう。

うさぎは、
その卵を持ってくる
という言い伝えがあるそうです。


私は、
うさぎは幸せを運んできてくれる♡ って
ずっと思っていたけれど
昔の人もきっとそう感じていたのだなぁ
と、ちょっと感動。


調べてみてよかった~



……で、

なんでチョコレートなの??

(これはまた次回…。)


ranking
[PR]
by pyon87pyon | 2006-03-26 23:04 | CHILE

うさぎファンにはたまらぬ季節

e0082233_059764.jpg

ranking



サンチアゴ


今年もイースターの時期到来です♡

南米チリもスペイン文化の影響が強く
キリスト教徒が多いそう。

パーティーグッツ屋の店先では
競うようにイースターの準備を始めました♪



ranking何位かな?
[PR]
by pyon87pyon | 2006-03-24 01:02 | CHILE


 ☆ぴょんです☆       世界各国旅しながら    うさぎグッツ探してました
国が変わるとうさぎも変わる?!
世界中にあふれている
うさぎグッツ
みつけて、紹介するよ☆



旅の様子はこちらから☆
世界一周☆地球日記

人気うさぎブログがいっぱい☆
うさぎブログランキング


※ 掲載している写真の著作権は、全て作者が保有しています。個人使用の目的でダウンロードしていただくのは構いませんが、無断転載、営利目的での利用はお断りします。


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ウォレスとグルミット 野..
from ウォレスとグルミット 野菜畑..
スヌーピーグッズを通販
from 通販で送る楽しい独身生活
ミッフィーのクッキーを焼..
from 家族の健康!地球の健康!【家..
つぶらな瞳
from 雑貨探求トラベリング
ルアンパバーンへの旅
from 楽チンblog『気楽な感じで..
ぬいぐるみ
from ちょっとした玩具の意味をご紹介
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧